北海道の不明男児6日ぶり無事保護!!!

男性の悩みの解決とメンズビューティーを応援します


 カテゴリ
 タグ
None

北海道の不明男児6日ぶり無事保護!!!

ca.png

無事発見され拍手して喜ぶ捜索隊=3日午前8時50分ごろ、渡島管内七飯町(北海道新聞)




今回の件でネット上でいろいろとありましたが

まずは無事に保護されたことで本当によかったと思います



この間に教育評論家や芸能人まで、色々と言っているが人間としてどうかと
思う



虐待や果ては殺人と同等とまでいう人まで出てきたが、そんなに簡単なもの
ではない



私が子供のころは、親に殴られたり、教師に殴られるのは日常茶飯事で有っ


そのことが、決して良いこととは思わないが、必要な場合もあるような気がす





今の親たちは虐待という一文字をおそれ、子供に正しいしつけを模索しており

子供のことにノイローゼになるほど悩んでいる



今回、少年のお父さんは少し間違ったかもしれない

それを上から目線で攻撃する人間はどうなのか?


それこそ人でなしではないであろうか?


厳しい躾も時には必要なのでは・・・


ちょっと頭の良い人であれば、無事を祈るコメントだけで

見つかったあとに、こう言うのは行き過ぎだと言うものだと思う



「ビッグダディ」こと林下清志さんは31日に更新したブログで、自身の育児経験

を引き合いに「一般論や育児論を持ち出して、今あのお父さんを責めるつもりに

はとてもならないのです」など同情的な意見を展開している



林下さんによれば、日々の生活に追われる中では、口頭で丁寧に諭すしつけを

実践することは「なかなか難しい」

そのため、今回の件についても、「しつけとしての方法としての論議はあるのでしょ

うが...」とした上で、「自らが招いてしまったこの事態に、お父さんの後悔の気持ちも

いかほどかと察してつらくなります」とつづっているそうだが、その通りだと思う



今回の事がきっかけで、この親子が更に深い絆で結ばれることを祈念して

ひとりごとを止めます













美容(メンズ) ブログランキングへ




FC2 ブログランキング



 カテゴリ
 タグ

コメント (6)

No title

確かに躾けとしての痛みは必要だと思いますね
痛みと言う感覚を知らないまま大人になるのは良い事だと思わない
加減が出来ないんです。今回のお父さんもサジ加減が出来ていなかったのは事実ですね。置いていくにしても躾なら見届けれる範囲で居るべきだった。見失うまで遠くに行く必要は無かったし。子供からすれば絶望を感じたでしょう
まぁコレで子供からの証言も得れる訳ですから真実が判ると思います
nox URL 2016-06-03 22:50

No title

ご意見賛成です。私もブログに書きましたがこの事により他の親御さんの、必要な子供の躾が出来なくなる事を恐れます。それよりこの子供がどの様に育つか将来を心配します。
エースの城 URL 2016-06-04 16:40

Re: No title

子供の躾って本当に難しいと思います
最近は子供の人権ばかりが先に言われ
親の愛情がこもった厳しさまでも否定される世の中になってしまいましたね
moris36 URL 2016-06-05 08:27

Re: No title

コメントありがとうございます

今回のお父さんは時期が来たとき子供さんにどういう思いだったのか
説明せねばならないと思います

そのうえで人の痛みのわかる人に育ってほしいです
moris36 URL 2016-06-05 08:30

コメントお邪魔失礼いたします。

本当にその通りだと思います。
子どもに手を出す躾がいけないにしても、やはり命に関わる、又は他人に迷惑をかける行為などは、身体をもって躾すべきだと孫を見てて思います。

例えば顔ではなく頭ではなくお尻を叩くなど、痛みを持って躾しないといけない場合が多々あると思います。

親のイライラやストレスは最大限に達すると、親が病気になってしまいますから、やはり夫婦が話し合い協力しあって、怒る役慰め抱いてやる役目を決めて、繰り返し覚えることもあると思います。

今シングルマザーが多いし、祖父母が側にいない親子も多いから難しいところですね。
このような事件が二度と起きないでほしいですね。
でも 命が助かって良かったですよね。
鈴子 URL 2016-06-07 00:00

Re: コメントお邪魔失礼いたします。

丁寧なコメントありがとうございます

本来であれば、この件でコメントをくれた方のブログにお返事をする
ところなのでしょうが、人それぞれ考えが違い、このことがもとで
貴ブログへご迷惑をお掛けすることの無い様、当ブログでお返事します

命に係ることや人様に迷惑をかける行為は例え子供であっても厳しく躾ける
事が必要と思います

最近はファミレス等で暴れていても注意しない親もいます

公共の場であることを親子で理解せねばならないと思います

今回、子供さんが助かったことは非常に良かったと胸をなでおろしている
次第です

今回の事で、当事者であるお父さんは辛い思いもされたでしょうが
今一度、お子さんとの関係を考える機会となったと思います
今後、親子がより一層良い関係になればと思います

お孫さんを見ててと書いてありましたが、お若くてお孫さんがいるとは
信じられません(お世辞ではありません)

コメントありがとうございました
moris36 URL 2016-06-08 18:51

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 悩みの解決と男磨き! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

