オルニチンって、最近よく聞きますけど




middle_1373936046.jpg





最近、旦那が元気過ぎ位しかわからないので

調べてみました!!


arrow072_06.png 肝臓で活躍するオルニチン


「オルニチン」は肝臓で活躍するアミノ酸です。

耳慣れない名前の成分ですが、日常的に口にする食材にも

微量ながら含まれており、また、私たちの身体の中にも存在

しています。


オルニチンは、肝臓の働きを保ち疲労回復をもたらすことが

期待されています。




arrow072_06.png 肝臓と疲労は直結している


暴飲暴食などで代謝や解毒といった肝臓の処理能力に限界が来ると、

脳に疲労サインが送られると考えられています。

また、非常に多くの働きをする肝臓の機能が低下すると、身体のあち

らこちらに影響が及んでしまうことは、容易に想像できます。




arrow072_06.png オルニチンが肝臓で機能を発揮する


オルニチンはオルニチンサイクルの働きを活発にすることで、ミトコン

ドリアの働きを助け、肝臓全体の本来の機能を保つと考えられます。


エネルギー産生や糖新生といった代謝、有毒物質の解毒を順調にし、肝臓

疲労、ひいては全身疲労の回復を促進すると考えられます!!






yaku.png





それで飲むようになってから調子いいんですね!!



何事も興味を引く言葉から入ってしまうのですが・・・


オルニチンが疲労に効くのはよくわかったので

今後も続けたいと思います!!


男の資本は体力!!


みなさんも試してみてください





男磨きは体力からです!!














美容(メンズ) ブログランキングへ







