middle_1373936046.jpg


最近、このCMをよく見られると思います!!



協和発酵バイオのオルニチン


のCMなのですが・・・・


私も最近から飲みだして、調子がいいんですが・・・


本人的に良かったので、少し調べてみました



肝臓と疲労の意外な関係


肝臓と疲労は直結している

暴飲暴食などで代謝や解毒といった肝臓の処理能力に限界が来ると、
脳に疲労サインが送られると考えられています。
また、非常に多くの働きをする肝臓の機能が低下すると、
身体のあちらこちらに影響が及んでしまいます!!



筋肉疲労、眼精疲労と較べて、「肝臓疲労」という言葉はあまり聞かれません。
しかし、「夜更かしが続いたり、ストレスがたまると疲れる」というのは、

誰もが経験していることでしょう。

実は、不摂生と疲労の間には、肝臓が隠れているのです。
食べ過ぎ・飲み過ぎ、睡眠不足、ストレス、運動のし過ぎなど、
日常的な行いの一つひとつが、肝臓の酷使や脂肪の沈着につながり、
肝臓疲労を引き起こす原因になります。使い過ぎや脂肪沈着のために
機能が低下した肝臓は、代謝や解毒といった役割を十分に果たすことができず、
エネルギー不足や毒素が蓄積されて疲れてしまうのです。
また、腹部内の多くの主要臓器とつながっている肝臓の機能低下が
全身の疲労に直結するのです



そして本人的にはアルコールで肝臓を痛めるのでと思っていましたが

食べ過ぎ・飲み過ぎだけでなく

ストレスや運動のし過ぎ、睡眠不足等の日常の行いの殆どが

肝臓疲労を起こす原因となるそうです




昔からしじみは肝臓に良いといいます

しじみの成分のオルニチンが「肝臓疲労」に効き

疲労をなくすのです!!


yaku.png



そんな訳で飲み続けています!!


若い頃は気にならなかった疲労が結構堪えるんで


みなさんにもオススメです!!










美容(メンズ) ブログランキングへ










