久々にPCを触ることが出来ました(笑い)
1日に大阪へ引越してきました

思えば5年ぶりとなります
夜に戻り、早速 天一でこってりラーメンを食べました
待っている間、お客さんたちの会話の関西弁(しばくぞとか・・・)に
違和感を感じてしまいました(笑い)
まだ馴染んでいませんね!!
ところで
本日、漸くインターネット回線が復活しました
私自身がPCに触れない間も応援していただいた皆様に
心よりお礼申し上げます

osaka.png


忙しかったので、いい写真ではないのですが
車の中で桜ノ宮から、帝国ホテル?方面を写してみました
余り、意味はないのですが・・・

さて本題に入ります
私がバタバタしている間
鳥インフルエンザH7N9型)の報道は
GWに隠れて、余り報道されなかったようですが
思っていたより、平穏で少し安心しています

ただ
中国本土の感染者は、上海、北京の2市と8省の129人となっていますし
台湾でも感染者1人いますが、その数は増えていっていることも事実です
気温が上がると感染しにくいインフルエンザですが
熱帯の地域でも拡がったこともあるので、まだ用心が必要です

20130503-00024706-roupeiro-000-3-view.jpg

WHOが公表している「発症時期確定患者報告」から、4月24日集計と5月1日集計分のグラフを並べました。割愛した3月6日以前の分には死者2人が含まれます。5月1日で合計の患者116人、うち死者21人(赤ブロック)が表示されています。見比べると、1週間で発生した死者は3月から発症の長期患者ばかりである一方、新規患者発生の勢いは持続しています。回復者の数は赤の死者数とほぼ同じですから、入院して長期療養になっている重症ケースが増え続けているようです。

とにかく、致死率、重篤率が高いので充分な注意が必要です

そして、政府はH7N9型鳥インフルエンザについて、感染症法に基づく
「指定感染症」とする政令を6日から施行しました

これは、まだ終息の気配がないということです

予防には、
手洗い、うがい咳きの際のマナーの遵守が必要です

そしてダチョウ抗体は鳥インフルエンザや
アレルギーに有効とされています
是非、ご参考ください

花粉抗体スプレー 50ml ※スプレーするだけでスギ花粉、ヒノキ花粉に抗体がアタック!花粉を不活性化させます!

新品価格
¥3,960から
(2013/5/6 16:41時点)



マスクの方が使い勝手がいいかもしれません

ダチョウ卵黄抗体マスク DS2タイプ 【1箱(20枚入)】 ≪鳥インフルエンザ対策≫

新品価格
¥4,999から
(2013/5/6 16:43時点)





用心が大事です
但し、買い占めはやめましょう










美容(メンズ) ブログランキングへ







 カテゴリ
 タグ
None