090612171709.jpg







花粉症は、以前はほとんど発症している人がいない病気でしたが、

最近では多くの人が花粉症の症状に悩んでいます


考えてみたら、管理人が子供だった頃

花粉症という言葉すら聞いたことはありませんでした



しかし、現在では、人口の10%、またはそれ以上の方がスギ花粉症に

悩んでいるともいわれています


なんでこんなことになったのでしょうか?



そして、最近になり新たに花粉症の仲間入りをする人が増えています

昨年まで、なんともなかった人が急に花粉症になるのです!!


本当に花粉症は不明な病気ですよね!!


花粉症にも種類があるらしくて主に目・鼻・喉にわかれます


目の花粉症の症状

目のかゆみ
涙が出る
まぶたが腫れる
目の充血


鼻の花粉症の症状

鼻水がどんどん出てくる
鼻詰まりがひどい
くしゃみが何度も出る


のどの花粉症の症状

喉(のど)の痛み
咳(せき)



風邪にも似た症状で、花粉症に気づかない人もいるそうですが

決定的に違うのは目のかゆみだそうです


目のかゆみを感じ続けたら、まず花粉症と思って下さい



できることなら、なりたくないですけど

運命ですかね??







花粉症にも効果のある水素水のお試しはこちらから・・・













応援クリックもお願いします!!




美容(メンズ) ブログランキングへ




FC2 ブログランキング




スポンサーサイト